みっちゃんの山日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 文殊山

<<   作成日時 : 2016/11/08 13:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

色付き始めた文殊山


◆文殊山・もんじゅさん・365m・福井県◆

                   
                                       2016年11月8日(火) 《YAMAさん 私》


【行動時間 約2時間(休憩含む)】
大村登山口―文殊霊泉―小文殊―大文殊―小文殊―御題目岩―西袋登山口





曇り空ですが午前中は何とかお天気もちそう
YAMAさんに連絡を入れ文殊山へGO
静かな大村登山口から出発

画像



画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


(ムラサキシキブ)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


所々に色づいた葉っぱ
紅葉狩りしながら登っていきます
大村コースでは誰にも会いませんが二上コースと合流すると所々ですれ違い

画像



画像



画像


(文殊霊泉)
画像



画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(小文殊)
画像


(大文殊)
画像



画像



画像



画像


見下ろす平野部は秋色
山頂付近も綺麗に色付き始めています
お茶のYDさんにコーヒーを入れていただきました(笑

画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(小文殊)
画像


帰りは大正寺から西袋へ
途中でTNさんが追いついてこられ一緒に下山します
榎坂の云われや御題目岩に掘られた文字のことなど色々と教えていただきました

画像
(YAMAさん画像ご提供)


(御題目岩)
画像


(御題目岩に掘られた文字)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)



TNさんのご厚意に甘え、西袋登山口から大村登山口までワープ!
今日も素敵な出逢いの文殊山でした♪








人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございました♪
短時間でしたが、適度な運動と目の保養に
なりました(^^)

北陸の紅葉は氷雨で痛みやすいので心配ですね。
紅葉低山シリーズまだまだ続く(笑)
次もよろしくお願いします〜
YAMA
2016/11/08 15:19
YAMAさん、こんばんは♪
今日はありがとうございました。文殊山もようやく秋らしくなってきましたね。まったり里山歩きが楽しいです。家にいるとコタツで丸くなってますが、登ると暑くてたまりません(笑

低山紅葉シリーズといきたいところですが氷雨シリーズが始まったのかしらん?(^^; 氷雨の合間にまたよろしくお願いいたします。 
みっちゃん
2016/11/08 17:58
みっちゃんこんばんは
文殊山もきれいに色ずきましたね。いつも楽しそうな「にこにこ(*^_^*) よく映ってます。   12日の白山良かったね 雪を思いぞんぶん踏んできましたか?スキーが出来るだけ雪がありましたか?次回はスキーをお忘れなく 楽しんでね
山ガール
2016/11/10 18:27
山ガールさん、こんにちは♪
紅葉は一挙に降りてきて里山歩きが楽しい季節ですね。文殊山も綺麗に色付き始めました。そして白山はもう冬の様相。エビのしっぽもありましたよ。スキーをするにはまだまだですが、早く滑りたくてウズウズです(笑 
みっちゃん
2016/11/11 13:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※このブログはコメント承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
文殊山 みっちゃんの山日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる