みっちゃんの山日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 越前紅葉ライド

<<   作成日時 : 2016/11/16 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ロードバイクで紅葉めぐり



紅葉もいよいよ里に降りてきて、
今日は自転車で地元の紅葉めぐりです
8時半集合で粟田部まで走ってきましたが・・

(花筐公園)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


どんよりぶ厚い雲(汗
せっかくの綺麗な紅葉が勿体無いので一旦自宅に帰ってお昼から出直すことにします
それと、青いレンズのサングラスは紅葉が綺麗に見えないのでそれも取替えに(笑

画像



画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(西山公園)
画像



画像


お昼になると素晴らしい青空
出直しして良かった(笑
西山公園の紅葉はちょうど見ごろです

画像
(YAMAさん画像ご提供)


(西山公園・上段の庭)
画像


(萬慶寺)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


萬慶寺の石仏さまも冬支度
三里山の麓を走って粟田部へ向かいます
銀杏並木も青空に映えて綺麗

画像


(粟生寺)
画像


(粟生寺)
画像


(花筐公園)
画像



画像


(花筐公園の古民家)
画像


花筐公園もちょうど見ごろです
団体さんも来てたりして結構賑わってますね
小丸城跡は素敵な雰囲気でお気に入りの場所

(小丸城跡)
画像


(小丸城の埋め門と石垣)
画像


(小丸城跡)
画像


(城福寺)
画像


(味真野苑)
画像



画像


(味真野菊花園)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(霊泉寺)
画像


あちこち寄り道しながら紅葉めぐり
自転車は細い路地でも行けるので便利ですね
五皇神社の境内横の銀杏とカエデのコラボが萌え萌えです!

画像


(五皇神社)
画像


(大寳寺)
画像


(総社大神宮)
画像



画像


(西山公園)
画像



こうしてみると地元の紅葉も捨てたもんじゃないですね
華やかな景色を楽しんで越前紅葉ライドの終了
まだ3時を過ぎたところだけど、陽が傾くのが早くなり寒いです



(本日の走行距離 約62km)







人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございます(^^ゝ
やはり青空だと紅葉が映えますね。

花筐公園の紅葉は、素晴らしかったです。
今までで最高の紅葉だったかも?

付録で行った五皇神社も意外と良かったです。
時間があればもうちょっと回りたい所が
ありましたが、また今度?(笑)

今年の紅葉は高い山は外れでしたが、低山や
平地は紅葉の当たり年かも?
またよろしくお願いします〜
YAMA
2016/11/17 06:54
お早うございます

何と言ったらいんだろう。
凄い、素晴らしいとしか言いようがないか。

レポ見ていてわぁ〜〜〜〜〜の連続。
凄すぎて胸が高鳴りました。


やまや
2016/11/17 09:03
YAMAさん、こんばんは♪
昨日はありがとうございました。なかなかいい紅葉でしたね♪花筐公園とか西山公園とか、今まで何回か行ってますが一番良い紅葉でした。青空の力も偉大ですね(^^)

探せばまだまだ紅葉の隠れ名所はありそうですね。またリサーチお願いします(笑
みっちゃん
2016/11/17 18:15
やまやさん、こんばんは♪
寺社や公園はどこも紅葉は綺麗ですね。植えてあるからかな?レポはいい所だけ載せてあるから実際以上に素晴らしく見えます(笑 
みっちゃん
2016/11/17 18:23
丹南の紅葉も素敵ですね
五皇神社にもお寄りいただきありがとうございました<m(__)m>

生まれ故郷の自然は素晴らしいと思っているのですが
紅葉の写真を写すのはいつも隣の池田です(^-^;
常安から月ヶ瀬あたりが私のお気に入りの紅葉スポットです
清水
2016/11/19 23:32
清水さん、こんばんは♪
こうしてみると丹南の紅葉もなかなかのものですね。記事はいい所だけ並べてあるので一層凄いことになっていますが(^^; 五皇神社の参道横の銀杏とカエデが見事でしたね。池田の常安から月ヶ瀬あたり、覚えておきます(^^)

写真展行ってきましたよ。オレンジ食べてるお孫さんが可愛くて可愛くて素敵なお写真でした。じぃじはどんな顔して撮っているんだろうかと色々想像してしまいました(笑 また次回を楽しみにさせていただきます。
みっちゃん
2016/11/20 17:22
初めまして。
10月より転勤で福井に来ました。
ロードバイクで走る事が好きなので、
とても参考になります。
これから福井を目一杯楽しんで行こうと思います‼
リュウジ
2016/11/20 21:48
リュウジさん、はじめまして、こんばんは♪
福井にようこそ。福井は自然が豊富なのでロードバイクで走るのも楽しいと思います。ルートマップを載せてないのでコースが分かりにくいと思いますが、越前海岸から東尋坊付近、大野や勝山なども見所多いですね。あちこち走って福井を楽しんでください(^^)
みっちゃん
2016/11/21 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※このブログはコメント承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
越前紅葉ライド みっちゃんの山日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる