みっちゃんの山日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都紅葉ライド

<<   作成日時 : 2016/11/27 00:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

毎年恒例、京都の紅葉満喫ライド



今日はYAMAさん・ヨウメイさんとこの時期恒例の京都紅葉ライドです
琵琶湖大橋米プラザにて準備のあと出発
まだ7時半ですが思ったほど寒くはなかったです

(浮御堂)
画像


(日吉大社)
画像


(皇子ヶ丘公園)
画像


(三井寺)
画像


(長等神社)
画像



画像


まずは大津の定番コースから
紅葉は見頃を少し過ぎた感じですがまだまだ綺麗です
激坂の小関峠を越えて京都に突入

(小関峠)
画像


(毘沙門堂)
画像



画像



画像



画像


琵琶湖疏水を観光船が通ってゆきます
人気のツアーなんですって!面白そう!!
京都の町はどこも観光客でいっぱいです

(知恩院)
画像



画像


(平安神宮)
画像


(南禅寺)
画像



画像


南禅寺のレンガ造りの水道橋が素敵な雰囲気です
南禅寺周辺は観光バスやタクシー、多くの観光客で大混雑
湯豆腐やさんも長蛇の列、一度でいいから食べてみたいな〜

(永観堂)
画像


(真如堂)
画像


(京都御所)
画像


京都御所の銀杏の木はすっかり落葉
京都の紅葉も4〜5日ほどピークを過ぎていたところが多かったです
それでも京都の町はいいモンですね

(下鴨神社)
画像


(宝ヶ池)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(還来神社)
画像


時間が押しているので大急ぎ
大原から激坂の途中峠を越え、長い下りでぶっ飛ばし(笑
暗くなる前に琵琶湖大橋米プラザに無事ゴール




(走行距離 約74km)








人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございます♪
恒例の京都紅葉ライドですが、今年は少し
趣向を変えて琵琶湖疎水探索(笑)

毘沙門堂の紅葉だけ振り返ると、平成25年11月30日と
平成26年11月27日が紅葉真っ盛りで、平成27年11月21日は
まだ青葉が多かったですね。

今年の毘沙門堂は落葉始めでしたが、まずまずでした(^^)/
ランチのお店は意外と有名店かも?

紅葉の次は落葉サクサクの藪山探索?
またよろしくお願いします〜
YAMA
2016/11/27 10:32
YAMAさん、おはようございます♪
先日はありがとうございました。若干遅かったかなと思われる京都の紅葉ですが、でもお寺と紅葉のコラボはやっぱりいいですね。初めて走った疏水脇のコースも新鮮でよかったです。疏水通船が面白そうなので機会があったら乗ってみたいと思います。薮山もいいけど雪も踏みたいし、この時期も行きたい山がたくさんです。
みっちゃん
2016/11/28 07:54
土曜日はお疲れ様でした!
ちょっと忙しくて亀なコメントで失礼します。
紅葉はちょっと乾燥していまいたが、写真でみるとなかなかいい感じですね〜。
明日から12月でそろそろスキーも秒読み状態。(まだぜんぜん準備してませんが)
またお願いします!!

ヨウメイ
2016/11/30 19:10
ヨウメイさん、こんばんは♪
先日はお疲れ様でした。ヨウメイさんのおかげで初めて走る道があって新鮮で楽しかったです。疏水通船のこと色々調べたらほんと人気のツアーみたいで、私も乗りたくなっちゃいました。あの真っ暗なトンネルをくぐってみたい(笑

早く山に雪が積もってほしいですね。またスキーでも遊んでください(^^)
みっちゃん
2016/11/30 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※このブログはコメント承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
京都紅葉ライド みっちゃんの山日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる