みっちゃんの山日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 越前水仙ライド

<<   作成日時 : 2016/12/19 21:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6

可憐な水仙と嬉しいバッタリ




越前水仙の里からMTBで出発
今日は気温高めでそんなに寒くはないです
水仙畑に向けて坂道をゆっくり登っていきます

画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像


空も海も真っ青!
冬の冷たい風に耐える水仙の花が可憐です
海からの風に乗って一帯に漂う水仙の香りがいい匂い!

画像



画像



画像


水仙の撮影に来られていた清水さんにバッタリ♪
立派なカメラで素敵な写真を撮っていただきました
どうもありがとうございます!!

画像
(清水さん画像ご提供)


画像
(清水さん画像ご提供)


画像



画像



画像



画像


水仙は現在五分咲き程度
来年3月ごろまでの間、越前海岸の斜面が水仙の絨毯で埋め尽くされそうです
激坂を登り、展望台でお茶のYDさんからコーヒーを入れていただきました♪

(展望台)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(ハーブ栽培展示ハウス)
画像


(越前水仙ランド)
画像



画像


ハーブ栽培展示ハウスにてまたまた清水さんにバッタリ♪
色々お話を伺ってとても楽しいひと時でした
またどこかでお会い出来ると嬉しいです

(越前岬灯台)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像


海岸沿いを走って戻ります
今日は短時間でしたが、可憐な水仙と素敵なバッタリでとても楽しいライドでした
最後はFAN's Kitchenに寄り道♪

画像



画像



画像


日本海を眺めながらスイーツタイム
私はパフェ♪
YAMAさんが注文したものは・・(笑

画像










人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
陽気に誘われてフラフラと出てきたのですが
このようなサプライズがあるとは!
おかげさまで
かなり得をした気分になりました
清水
2016/12/19 22:05
昨日はありがとうございます♪
脚にやや疲れが残っていましたが、青い海&空の下、
素敵な水仙畑で疲れが吹き飛びました(^^)/

水仙はまだまだ楽しめそうですね。雪山の合間に
また訪れたいです(^^)
YAMA
2016/12/20 06:14
清水さん、おはようございます♪
昨日はありがとうございました。意外な場所で2度もお会いするとはビックリでしたね。おまけに素敵な写真まで撮っていただいて嬉しかったです。お顔と車は覚えたので次回お会いするときはバッチリ(^^)体調の方も早く良くなって次は山でお会いしたいです。素敵なお写真をたくさん見せていただきどうもありがとうございました。
みっちゃん
2016/12/20 08:31
YAMAさん、おはようございます♪
昨日はありがとうございました。ヒルクライムで太腿ピキピキでした(^^; でも越前海岸と水仙、やっぱりいいですね〜。冬の風物詩ですね。今回は五分咲きだったので満開のときにも行ってみたいです。またFAN's Kitchenにも行きましょう♪
みっちゃん
2016/12/20 08:37
ビール🍺ですか?
Yoshi
2016/12/21 22:22
Yoshiさん、こんにちは♪
ビールならいいですが・・イモです(笑
みっちゃん
2016/12/22 15:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※このブログはコメント承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
越前水仙ライド みっちゃんの山日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる