みっちゃんの山日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 文殊山で山スキーVer.2

<<   作成日時 : 2017/01/24 18:33   >>

トラックバック 0 / コメント 8

里山で楽しい雪遊び


◆文殊山・もんじゅさん・365m・福井県◆


                                       2017年1月24日(火) 《YAMAさん 私》


【行動時間 約3時間(休憩含む)】
大村登山口―文殊霊泉―小文殊―大文殊―小文殊―文殊霊泉―大村登山口




平地に雪が積もったなら文殊山
10日前より確実に雪は多そう
除雪中の住職さんにお願いして、一緒に写真を撮ってもらいました♪

画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


(七曲分岐)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(文殊霊泉)
画像


(小文殊)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(展望台)
画像


いつものように文殊霊泉に立ち寄り、不動明王の雪を払ってお参りしました
積雪は深いところで30センチくらい
YAMAさん、看板見たいなら雪を除けてくださいね(汗

画像



画像



画像


(大文殊)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


今日は皆さん出足が遅く、人通りは少なめです
山頂でコーヒータイムしたあと、シールを剥がして下山
今日は少し雪が多いので、大正寺コースから文殊霊泉への斜面を滑ってみました

画像



画像



画像


薮斜面を下りてみたり、今日はちょっと冒険
詳しくは動画をご覧ください
里山で楽しい雪遊びの終了♪

画像
(YAMAさん画像ご提供)



YAMAさん編集動画です。。







人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございます♪
午前中は意外と天気が良く、気持ち良い
スキー散歩でしたね(^^)

雪さえあれば、スキーの機動力は素晴らしいです。
またよろしくお願いします〜!
YAMA
2017/01/24 19:24
素晴らしいキックターン!
娘に見せますw
ヨウメイ
2017/01/24 20:29
YAMAさん、こんばんは♪
今日はありがとうございました。文殊山も谷が綺麗に埋まれば天国なんでしょうけどね〜。昔の豪雪の時はきっと埋まっていたでしょうね。里山の雪遊びも楽しいです。またお願いいたします。 
みっちゃん
2017/01/24 20:44
ヨウメイさん、こんばんは♪
娘ちゃんを意識してやってみました(ドヤ顔付きw)
みっちゃん
2017/01/24 20:53
みっちゃん こんばんわo(^^)o

本当にYAMAさんの顔型作らせましたね(@@)
でも、サングラス外してもらった方が良かったかも?
Ichi
2017/01/24 22:46
Ichiさん、こんにちは♪
サングラス付きで○○レンジャーみたいな顔型になりました(笑 雪遊びは楽しいですね。たくさん積もったのでしばらくは県内の山で遊びたいなぁと思います(^^)
みっちゃん
2017/01/25 12:45
YAMAさんの看板の見方。コーヒー吹き出しました。

koji
2017/01/25 15:05
kojiさん、こんばんは♪
鼻からコーヒー、ですか?
みっちゃん
2017/01/25 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※このブログはコメント承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
文殊山で山スキーVer.2 みっちゃんの山日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる