みっちゃんの山日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪景色の文殊山

<<   作成日時 : 2017/01/12 15:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

雪が降ったなら文殊山


◆文殊山・もんじゅさん・365m・福井県◆
                                      

                                   2017年1月12日(木) 《YAMAさん 私》


【行動時間 約2時間半(休憩含む)】
大村登山口ー文殊霊泉―小文殊―大文殊―榎坂峠―御題目岩―西袋登山口―大村登山口




雪が降ったなら文殊山
お仕事中の住職さんにご挨拶をして出発
雪が降ったり青空が出たり、今日の空模様は忙しい

(大村登山口)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


七曲り付近から綺麗な雪景色
家に居るとコタツの中だけど、出掛けてしまえば何てことはないですね
文殊霊泉方面に足跡はなし

画像


(文殊霊泉)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(展望台)
画像


(大文殊)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


くるくる変わる空模様
山頂でコーヒータイムしてたら本降りの雪
下山しようとしたらスカッと青空(笑

画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


(ヒヨドリジョウゴ)
画像


(榎坂峠)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


帰りは足跡が多くなって泥んこの道が滑る滑る(汗
お尻が汚れると帰りにYAMAさんの車に乗せてもらえないので慎重に・・
榎坂峠から御題目岩に寄り道したあと西袋登山口へ

(御題目岩)
画像


(アオキ)
画像


(フユイチゴ)
画像


(西袋登山口)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


西袋から大村登山口まではてくてく車道歩きです
TNさん、みっちゃん、大kのりちゃんご夫妻、お茶のUNさん、AMご夫妻、
こんなお天気でも登ってこられる元気な常連さんにたくさんお会い出来感謝です♪



最後につぶやき・・
(私も山頂でぜんざいが食べてみたい。。)笑










人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございます♪
雨で中止かと思いましたが、行って良かったです(^^)

新雪はホントに綺麗ですね。もうちょっとあったら
最高ですが、今年はこれで我慢です(笑)

ジャムもいよいよファンタジーがオープンですね。
イリュージョンのオープンが待ち遠しいです。

今夜はどれだけ降るかな?
またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/01/12 19:34
YAMAさん、こんばんは♪
今日はありがとうございました。日野山でも良かったですが吹雪いてたかも。今回は文殊山で結果オーライですね(^^)文殊山でスキーがしたいですけど今年は出来るのか。。

ゲレンデ練習もしないと誰かさんに怒られますので(^^; またご指導よろしくお願いいたします。
みっちゃん
2017/01/12 20:11
みっちゃんさん、こんばんは。
今年初の雪模様の文殊山を歩きたく大正寺コースのぼりました。
人のいない道をトボトボと・・・。
なんと権現山以来のお二人との遭遇、名前を覚えてもらっていて有難うございました。
お二人の活躍はいつもブログで拝見しています。
今日はNさんと私の奥さんの3にんのみちゃんのニアミス遭遇だったようですね。
スキーもいつも活躍で、今後のブログも期待しています
大kのりちゃん
2017/01/12 21:03
大kのりちゃんさん、こんばんは♪
今日は久し振りにお会い出来て嬉しかったです。あちこちのブログでお顔を拝見していますので、もちろん覚えています(笑 奥様もみっちゃん♪3人勢揃いだったようですね。

あの時間に登れば皆さんにお会い出来るんですね(笑 いつもブログを見てくださってるようでどうもありがとうございます。また文殊山でお会い出来るのを楽しみにしています♪
みっちゃん
2017/01/12 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※このブログはコメント承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
雪景色の文殊山 みっちゃんの山日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる