みっちゃんの山日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい山スキー

<<   作成日時 : 2017/01/18 21:03   >>

トラックバック 0 / コメント 6

山スキーが好きな理由



山スキーを始めてはや9年目
皆んなのように格好良く滑るにはまだまだ修行が足りないけれど
山スキーの楽しさ、面白さ、山スキーを好きという気持ちは人一倍

画像



画像



画像



画像


最初のころはスキー板を履いて登るということだけで、脚が重くて辛くて
山頂に着いたころには疲れ果て、滑る脚など全然残っていませんでした
山スキーやらなきゃよかったかなと思ったことも(笑

(バックは白山)
画像



画像



画像



画像


滑りに関しては、山スキーはゲレンデの10倍難しいというのが私個人の認識
刻々と変化する雪質に、逆に言えばゲレンデの10分の1程度の力でしか対応出来ない
そんな時に、ワンターンでも満足出来る滑りが出来たときの嬉しさ(笑

画像



画像



画像



画像



素敵な景色に出逢えたときの喜び・・
辛いから楽しい、難しいから面白い
一度はまってしまうと抜け出せないのが山スキー
半年間に及ぶ長いシーズン、怪我なく安全に楽しみたいです



今日は快晴の下、某所で山スキーを楽しんできました(激重パウダー)


YAMAさん編集動画です。。











人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました♪
青空の下、雪が綺麗で展望も素晴らしかったです(^^)/
少しヤブが出ていて、もうちょっと積雪量があれば
良かったですが、まあ次の楽しみにとっておきます(^^)

長いシーズン、安全第一でお願いします〜
YAMA
2017/01/19 06:03
ようやく恒例の某所ですね!
青空のもとでパウダー、うらやましすぎ。
ところで新しい板のデビューですか?

「心に刻まれるワンターン」はやはり山スキーならではですよね。
まあ、その何倍も「苦労のターン」を刻んでいるわけですが(笑)

私の山スキー初めはたぶんもう少し先ですが、安全第一で楽しみましょう〜
ヨウメイ
2017/01/19 09:17
みっちゃん、こんにちは(^◇^)
青空とパウダー、気持ち良さそう(^○^)

日曜日に後輩らと越前甲で滑る予定だったけど、昨日、体調悪いと思って病院に行ったら、インフルAと言われてしまった( 。゚Д゚。)
予防接種したのに、、(/o\)
ichi
2017/01/19 14:30
YAMAさん、こんにちは♪
昨日はありがとうございました。雪質があまり良くなかったですが、綺麗な景色を眺められて良かったです。まだ少し薮が出ているのでもうひと降り欲しいところですね。週末の降雪に期待したいです。またよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2017/01/19 15:11
ヨウメイさん、こんにちは♪
例の場所ですが雪質があまり良くなかったです。まぁ、色々あるから山スキーは面白いわけですね。苦労のターンは人一倍刻んでいるワタクシであります(^^;

新しい板、気づかれましたね(^^)山スキー用の軽い板はゲレンデでは振動がキツいですね(^^; 若干細い分、ターンがしやすくなったような気もします。残雪期山用に使うことになりそう。

色々悩ましいと思いますが、今しかない時を大事にされてるのは素晴らしい事と思います。判官堂尾根はとっておきますね(笑 
みっちゃん
2017/01/19 15:23
ichiさん、こんにちは♪
あらら、予防接種したのにインフルになっちゃうんですね(^^; でもまだまだシーズンは始まったばかりなのでこれからを楽しみに、今回は安静にお休みください(^^; 私は週末は県内の山に行って参ります(^^; 

どかんと降ってくれたおかげで越前甲もいい感じになってるみたいですね。私も近いうちに行ってみたいと思います。
みっちゃん
2017/01/19 15:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※このブログはコメント承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
楽しい山スキー みっちゃんの山日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる