みっちゃんの山日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 大嵐山 山スキー

<<   作成日時 : 2017/02/12 21:10   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ドカンと降ってパウダー三昧


◆大嵐山・おおあらしやま・石川県・1,204m◆
          

            2017年2月12日(日) 《YAMAさん Tさん Nさん Kojiさん ナカオさん 私》


【行動時間 約5時間50分(休憩含む)】
桑島(8:20)―大嵐山(12:00)(12:40)―桑島(14:10)




ドカンと降ってラッセル隊は石川の大嵐山へ
私は初めての山なので楽しみ
2メートルを超える雪の壁をよじ登って百合谷林道を進みます

画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


ラッセル交代しながら林道ショートカットで高度を上げていきます
私も微力ながらラッセル参戦、太腿ぷるぷる暑ーい!
雪が舞い気温が低いものの風がないのが救いです

画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


モンスター群を抜けて山頂到着
スタートしてから3時間40分、いつもの事ですが休憩無しでした
温かいカップラーメンのあとは、食後のパウダーを味わいます♪

画像



画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像
(Kojiさん画像ご提供)


画像


あまりの美味しさに思わず声が出てしまいます(笑
ごちそうさまでした、もうお腹いっぱい
最後は林道を流して余韻を楽しみました
タヌキも短い脚で一生懸命ラッセルしてましたよ

画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)



ようやく例年並みの積雪量になり、もうどこでも山スキーが楽しめるようになった感じです
次回も楽しみ♪



YAMAさん編集動画です。。









人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございます♪
困ったときの大嵐山でしたね(^^)

雪が超軽くて予想以上に楽しかったです。
私も久しぶりにラッセルを楽しみました(笑)

これだけ雪があると、今年は安泰かも?
次もよろしくお願いします〜
YAMA
2017/02/13 07:12
お疲れ様でした。ほんと雪と戯れた一日でした。
みっちゃんの軽い雪を蹴散らして雄叫びを上げてるシーンが撮れて満足しております。

これで雪はたっぷり、YAMAさんにまたいい所連れて行ってもらいましょうね。
ではでは!
koji
2017/02/13 12:29
YAMAさん、こんばんは♪
昨日はありがとうございました。大嵐山は初めて登りましたが標高の割にたくさん滑れるイイ山でした。天候や雪崩の心配のあるときはこんな山を選ぶといいのですね。深いラッセルも多勢で回せば山頂に到達出来ますね(^^)

行きたいトコいっぱい!またよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2017/02/13 18:21
今晩は  雪に埋もれて滑るのってどんな気持ちでした。前も見えなく足だけが滑って行くのどんな感じ? カッコいいね、若い時にしか出来ないからね。
山ガール
2017/02/13 18:25
kojiさん、こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした。戯れ過ぎて今日はだるだるです。寒かったけど楽しかったですね♪

kojiさんも一緒に雄叫び、どうですか?一度上げてしまうと、もう恥ずかしくないですよ(笑 奇跡の1枚を撮っていただいてありがとうございます(笑 また次回もいいの撮ってください。
みっちゃん
2017/02/13 18:33
山ガールさん、こんばんは♪
パウダーの上を滑るのはバフバフと妙な浮遊感が面白いです。ゲレンデの固い雪だと脚がとても疲れるんですけど、山の雪は脚に優しいです。怪我しないよう安全に気をつけて、ゆるゆると続けていけたらなぁと思います。いつもありがとうございます(^^)
みっちゃん
2017/02/13 18:48
昨日はお疲れ様でした。
軽い雪って楽しすぎますね!
重い雪の日を想像するとが恐くなりますが・・・。
まだまだ良い雪が降りますように。
また宜しくお願いします。
ナカオ
2017/02/13 19:09
ナカオさん、こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした。天気は良くなくて指先が凍えましたが、雪は軽くて楽しかったですね。ナカオさんもすんごく楽しそうでした♪あんなイイ雪を経験しちゃうから山スキーは止められませんね(笑

たくさん積もったから色んなトコに行きたいですね。またよろしくお願いします。
みっちゃん
2017/02/13 20:35
激ラッセルお疲れ様です!
そうですか、雄叫びがでましたか(笑)
youtubeの動画には入っていないのが残念!
ヨウメイ
2017/02/14 09:58
ヨウメイさん、こんにちは♪
ヨウメイさんも野生に戻って、一緒に雄叫んでみませんか?
あ〜ああ〜
みっちゃん
2017/02/14 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※このブログはコメント承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
大嵐山 山スキー みっちゃんの山日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる