みっちゃんの山日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 文殊山で山スキー

<<   作成日時 : 2017/03/08 17:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

まだいけました、文殊山スキー♪


◆文殊山・もんじゅさん・365m・福井県◆


                                      2017年3月8日(水) 《YAMAさん 私》


【行動時間 約2時間半(休憩含む)】
大村登山口―文殊霊泉―小文殊―大文殊―大村登山口




平地に雪が降ったなら文殊山
ところが雪は思ったほど積もっておらず、、、
濡れたシールで更に重くなった脚を引きずりながら、今日も物好きな二人です。。

画像



画像



画像



画像


降雪直後の雪景色は美しいです
「かすな雪ちょっこししかねぇのにおーごっちゃ」「ほやほや」 
すれ違うおじさま方から有難いお言葉を頂きます(笑

(文殊霊泉)
画像



画像


(小文殊)
画像


(展望台)
画像


(大文殊)
画像


さっきまで青空だったのが山頂に着くころにはボタボタと雪が・・
コーヒータイムしたあとシールを剥がして滑降ですが
あまりの雪の少なさにあちこちでガリリッ(汗

画像



画像



画像



画像


この雪の少なさでは思い切って滑ることは出来ないけど、
それでも何とか滑れるのは文殊山のこのコースだからですね
楞厳寺に戻るとほんの数時間の間にだいぶ雪が融けていました

画像



春の淡雪・・でも山スキーシーズンはまだまだ続きます
今日もいい筋トレになりました♪


YAMAさん編集動画です。。









人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございます♪
庭の雪を見て意気込んでいきましたが、
文殊山は意外と雪が少なかったですね(汗)

登山道は半分以上歩いた気がしますが、
動画を見るとかなり滑っているように
見えますね(笑)

次は大きな斜面で滑りたいです(^^)
YAMA
2017/03/08 18:15
YAMAさん、こんばんは♪
今日はありがとうございました。3月に文殊山スキーをしたのは初めてです。雪はやっぱり少なかったですね。板に傷を付けてしまいました(汗 低山用の大事な板なのでもっと可愛がってあげなくては。。次回は広大斜面でよろしくお願いいたします。 
みっちゃん
2017/03/08 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※このブログはコメント承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
文殊山で山スキー みっちゃんの山日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる