みっちゃんの山日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 越前五山泰澄スタンプ巡り「日野山」

<<   作成日時 : 2017/04/25 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 6

楽しい楽しいハンコ押し♪


◆日野山・ひのさん・福井県・795m◆


                              2017年4月25日(火) 《YAMAさん 私》


【行動時間 約3時間15分(休憩含む)】
荒谷登山口―日野山―荒谷の滝




越前五山スタンプ巡りの二座目は日野山
登山口には立派な幟旗
今日は夏みたいな日差しで暑いけどがんばっていきますよ

画像


(ヤマブキ)
画像


(シャガ)
画像



画像


(ヤマエンゴサク)
画像


(イチリンソウ)
画像



画像


新緑が綺麗
上見て下見て忙しい〜
濃いピンクのミツバツツジが登山道を彩ります♪

(ミツバツツジ)
画像


(マキノスミレ)
画像



画像


(イカリソウ)
画像



画像


(タチツボスミレ)
画像


(エンレイソウ)
画像



画像



画像



画像


(ツルシキミ)
画像



画像


(イワウチワ)
画像



画像



画像


(イワナシ)
画像


急な岩場にはイワウチワの群落
花があると休憩出来るのが嬉しい(笑
山頂に着いたら楽しい楽しいハンコ押し♪

画像



画像



画像


ジャジャーン、2コ目ゲット♪
ハンコは小屋の中に置いてありますよ
押したらきちんと仕舞っておきます

画像



画像


(北の社)
画像


山頂にはヘビがにょろにょろ
神様の使いかもしれないのでそっとしておきます(汗
下山も花と新緑を楽しみながら

画像



画像


(ショウジョウバカマ)
画像



画像


(サワハコベ)
画像



画像



画像



画像


(イチリンソウ)
画像


(キジムシロ)
画像


イチリンソウの後ろ姿も素敵
最後に荒谷の滝に寄り道です
今日は暑かったので水しぶきが気持ちよかった♪

(荒谷の滝)
画像








人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございます♪
新緑や春の花で癒やされました(^^)/

日野山の祭りは??でしたね。みなさん
文殊山に行かれたのかも?

最後の写真、なかなか良いポーズ(笑)
次のスタンプは越知山かなあ?

山スキーにはあと4回行くつもり(^^ゝ
またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/04/26 07:41
YAMAさん、こんにちは♪
昨日はありがとうございました。スタンプ巡り、楽しいですね。ちょっとしたことでも何かあるとやる気が出ますね。最後の写真は下から撮っているので、いつも以上に脚が立派に見えます(笑

あと4回しか行かないんですか?(笑 白山の残雪が例年以上に多いので、もう少し行けると思いますよ。板収めまで粘りましょう♪
みっちゃん
2017/04/26 10:05
みっちゃん今晩は
スタンプ早2個すぐ終わるんじゃないですか? 期間が決まっているのでしょうか?
日野山沢山の花が咲いて登るのが楽しみです。
野谷荘司よかったね、白山もまじかに見れてスキーも思い存分いいシュプールが描けたでしょう。ロングコースだから楽しかったでしょうね。
モンキーズ
2017/04/26 18:17
モンキーズさん、こんばんは♪
低山シーズンの今のうちに回ってしまおうかと。今月はまだ吉野ヶ岳と日野山しかやってないですが、5月からは他の山もやりますよ。スタンプ帖に詳しいことが書いてあるので、まずはどこかの山に行ってゲットしてきてください(^^)以下のページでも知ることが出来ます↓
http://ochisan.web.fc2.com/trail201505/stamprally.pdf#search=%27%E8%B6%8A%E5%89%8D%E4%BA%94%E5%B1%B1%E6%B3%B0%E6%BE%84%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97%E5%B7%A1%E3%82%8A%27
みっちゃん
2017/04/26 22:20
荒谷コ〜ス大好きです^^
いいね!
七曲りのHIRO
2017/04/29 19:49
七曲りのHIROさん、おはようございます♪
以前は中平吹ばかりだったのですが、最近は荒谷コースがお気に入りです。景色がいいのと短い時間で登れるのがいいですね。
みっちゃん
2017/05/01 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※このブログはコメント承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
越前五山泰澄スタンプ巡り「日野山」 みっちゃんの山日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる