みっちゃんの山日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS カタクリ満開の鯖江経ヶ岳

<<   作成日時 : 2017/04/04 05:47   >>

トラックバック 0 / コメント 6

のんびりと♪カタクリのお花畑めぐり


◆経ヶ岳・きょうがたけ・福井県・182m◆

               
                             2017年4月3日(月) 《YAMAさん 私》


【行動時間 約2時間半(休憩含む)】
カタクリ群生地@―カタクリ群生地A―カタクリ群生地B―カタクリ群生地C―カタクリ群生地D―台地―竹林




春のポカポカお天気が続きカタクリは見頃になったかな?
鯖江経ヶ岳には複数箇所の見事なカタクリ群生地があります
今日はそれらをグルッと巡るコースです

(ここから出発)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(イワナシ)
画像


(キンキマメザクラ)
画像



画像



画像


まずはいつもの所へ・・わ!カタクリのお花畑♪
足の踏み場も無いほど咲いて、ピンクの絨毯みたいです
場所を移動して、ここのカタクリもイイ感じ

画像



画像



画像



画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像


3つ目の場所もカタクリ満開
くるんと丸まった姿がピンクのチューリップにも見えてとってもプリティ〜
このあと4つ目5つ目の場所に移動しますがカタクリだらけでもう写真は打ち止め(笑

画像



画像


(ショウジョウバカマ)
画像


(ワサビ)
画像



画像


山スキーとお花探し、動と静のバランスが心地いい
のんびり〜とお花畑めぐりが楽しい癒しの散歩道でした

(バックは鯖江経ヶ岳)
画像
(YAMAさん画像ご提供)







人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございます♪
雲が多かったですが、ちょうど見頃を向かえて
いましたね。しばらく楽しめそうです(^^)/

いよいよ桜のシーズンですね。
山スキーもまだまだお願いします〜
YAMA
2017/04/04 08:58
今晩は
すごく綺麗に咲きましたね。明日カタクリちゃんに会いに行ってきます。
タイツの色と同じでおしゃれがじょうずです。
おみやげは何がいいかしら?(好みはなんでしょうね)
モンキーズ
2017/04/04 19:02
YAMAさん、こんばんは♪
昨日はありがとうございました。カタクリの開花期間は1週間だそうですが、ちょうど見頃のときに行けて良かったですね。みっちゃんまだか〜とか言われながら、のんびり写真撮りが楽しいです。例年だとカタクリと桜は同時期開花なんですが、桜が遅れてますね。桜ライドも待ち遠しいです。またよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2017/04/04 19:50
モンキーズさん、こんばんは♪
カタクリに会いに、どこか遠出されるのでしょうか。あちこち登ってらっしゃるようで凄いですね。明日もいいお天気のようなので楽しんできてください。また色々教えてくださいね(^^)
みっちゃん
2017/04/04 19:54
みっちゃん今晩は
有難うございました。経ヶ岳行ってびっくりすごく沢山咲いているのにおどろきました。もっと道をよくすれば観光地になるかも?ゴルフ場のイノシシよけで荒らされいないのでしょう。
パート2葉、城山へ水芭蕉で始まり白カタクリがありました。文殊山は探さないと見つからないけど、意外とありましたよ。帰り野ぶきを少々頂いて煮て食べたら柔らかく春を満たしました。
モンキーズ
2017/04/05 18:27
モンキーズさん、おはようございます♪
鯖江経ヶ岳行ってこられたんですね。たくさん咲いてたでしょう。訪れる人が少ないからたくさん咲いているのかもしれません。いつまでも綺麗に咲き続けて欲しいです。城山に白カタクリ咲いてるんですね〜。これからは山菜採りも楽しみですね(^^)
みっちゃん
2017/04/06 07:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※このブログはコメント承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
カタクリ満開の鯖江経ヶ岳 みっちゃんの山日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる