みっちゃんの山日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙坂山

<<   作成日時 : 2017/04/05 20:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

MTBで春山探索


◆乙坂山・おっさかやま・福井県・290m◆

                       
                                   2017年4月5日(水) 《YAMAさん 私》


【行動時間 約4時間(休憩含む)】
健康の森―神明神社―乙坂山―大洗磯崎神社―健康の森




健康の森から出発
神明神社横から激坂の甑谷林道を登っていきます
鉄塔広場で小休憩

(神明神社)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(ショウジョウバカマ)
画像



画像


林道の微登りが辛いです
突き当たりまで行くとカタクリ群生地
鯖江経ヶ岳ほどではないけどここもなかなかの群落です

画像



画像



画像


(ヤマエンゴサク)
画像



画像


(キンキマメザクラ)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


急斜面をMTBを担いで登って乙坂山山頂
そよ風に吹かれながらまずは花より団子
お腹が膨れたらぼちぼちお花探ししながら大洗磯崎神社方面に下山します

画像



画像


(シュンラン)
画像


(ヘビイチゴ)
画像


(スミレ)
画像


(ムラサキケマン)
画像



画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


所々に早咲きの桜
ロードバイクでさくらライドにも行きたいなぁ
最後は健康の森のカタクリ畑を見て終了

画像



YAMAさん編集動画です。。






人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうごじあます♪
山スキーに行けば良かったかなと少し
後悔しながら登りましたが、この時期しか
会えない素敵なカタクリ群落を見ることが
できて良かったです(^^)/

動画のトップは面白い画像を自動的に
判定するのかしら?(笑)

山スキーにライドに、またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/04/05 21:09
YAMAさん、おはようございます♪
昨日はありがとうございました。カタクリ群落綺麗でしたね。あの場所もなかなか知られていない場所ですね。ひっそりといつまでも綺麗に咲き続けていて欲しいです。

動画のトップ画像は先生が選んでいるのではないですか?(^^; 久しぶりのMTBで辛面白かったです。

みっちゃん
2017/04/06 07:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※このブログはコメント承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
乙坂山 みっちゃんの山日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる