みっちゃんの山日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 越前さくらライド

<<   作成日時 : 2017/04/08 20:01   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ロードバイクで地元のお花見ライド



桜もうずうずしてたみたいで開花発表から2日で満開!
では早速ロードバイクでお花見に行きましょう
まずは西山公園から

(西山公園)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


(誠照寺)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


西山公園や誠照寺のしだれ桜は見頃
青空でないのが残念
三里山の麓を走って今立へ・・なんかポツポツ雨?(汗

(花筐公園)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(城福寺)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(城福寺)
画像


花筐公園の桜はまだ3分咲きでした
雨が酷くなり城福寺の境内で雨宿り
ぶるぶる・・寒っ!

(味真野小学校)
画像


画像


(味真野苑)
画像



画像


味真野苑では何故かコスプレ大会開催中
多勢のハデハデ衣装の人たちが桜をバックに写真撮影してました
大寶寺のしだれ桜はお気に入り桜スポットのひとつ

(大寶寺)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


(吉野瀬川)
画像


そして本日のハイライトの吉野瀬川堤防の桜並木
素敵な桜のトンネルがず〜っと続きます
とっても綺麗な所なんだけど、車で来ると駐車場がない!?

画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


(北府駅)
画像


(日野川サイクリングロード)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(鯖江陸軍墓地)
画像


桜と菜の花のコラボが綺麗なサイクリングロードを走り、
最後は陸軍墓地に寄って、越前さくらライドの終了
帰宅してお腹が空いたので、桜餅でもといきたいところを・・

画像


いちご大福を作ってたらふく食べました♪
見栄えは悪いが美味








人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうござます♪
今年は一気に開花しましたね。観測史上
最短だとか! 心の準備が間に合いません(苦笑)

今日は誠照寺と大寶寺のシダレが綺麗でした♪
青空だったら、さぞ綺麗でしょうね(^^)

山スキーもそろそろ信越遠征ですね。
桜ライドも行きたいところが...
またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/04/08 20:39
YAMAさん、おはようございます♪
昨日はありがとうございました。あちこちの桜を見にいきたいのですが、一気に開花してしまって体がいくつも欲しいくらいです(笑 お天気はいまひとつでしたが綺麗な桜を見られて良かったです。

色々忙しくて大変ですが(笑)またよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2017/04/09 08:30
みっちゃんお花見いくつしました。今年はいっきに咲どこへ行っても綺麗ですね。
ウエアーと桜お似合いです。じょうずにイチゴ大福作ったのね、試食してみたいです。
昨日足羽山でのお花見行きました。白のたんぽぽ見つけました。初めて見ました。
足羽神社のしだれ桜綺麗カメラマンが沢山で朝早く行かないと、いいのが写せません
モンキーズ
2017/04/09 13:42
モンキーズさん、おはようございます♪
自転車だと小回りが効いてたくさん行けるのがいいですね。一気に満開になって、期間限定だし忙しいです(笑 足羽山のしだれ桜も見に行きたいですね〜。今日も自転車でちょっとお花見してこようと思います(^^)
みっちゃん
2017/04/10 07:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※このブログはコメント承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
越前さくらライド みっちゃんの山日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる