みっちゃんの山日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 越前さくらライド Part2

<<   作成日時 : 2017/04/10 21:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

地元のお花見ライド・満開編



山も行きたいけど桜は期間限定
今日もえっちらおっちら自転車漕ぎながらお花見です
いつものように西山公園から

(西山公園)
画像


(誠照寺)
画像


(誠照寺)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(萬慶寺)
画像


お寺と桜のコラボは素敵
まるで京都にいるみたい
中河きらめきロードはよく手入れされた素敵な道

(中河きらめきロード)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(舟枝の菜の花畑)
画像


(花筐公園)
画像


三里山の麓を走って今立へ
花筐公園の桜はもう少しで満開
多くのカメラマンが写真を撮ってました

(花筐公園)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(花筐公園)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像
(YAMAさん画像ご提供)


(毫摂寺)
画像


(毫摂寺)
画像


(毫摂寺)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(味真野小学校)
画像


(味真野の一本桜)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(味真野苑)
画像


味真野地区は桜の見所が多いですね
自転車は車に比べて小回りが効くうえ、景色がゆっくり流れるのでお花見には便利です
越前市大寶寺のしだれ桜はお気に入りの桜スポット

(大寶寺)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(大寶寺)
画像


(大寶寺)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像


お腹が空いたので久しぶりにここに・・
満員の店内はほとんどの人がボルガライスを注文
相変わらずの人気ぶりです・・

画像


(北府駅)
画像


最後は北府駅に寄って帰路につきました
暖かくなって自転車が気持ちいい季節到来ですね







人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございます♪
青空で桜が綺麗でしたね。ポカポカ陽気で
サイクリングが楽しい季節になりました。

それにしても2日間で一気に進行ですね。
城福寺はほぼ散っていて驚きました。

桜と寺社のコラボは素敵ですね(^^)
またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/04/11 06:53
YAMAさん、こんにちは♪
昨日はありがとうございました。青空で桜が一層映えましたね。けど、今年は満開でも花付きが良くないように思います。気温が低い日が続いたせいかな?

山の花や山菜も気になるし、色々忙しいですがまたよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2017/04/11 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※このブログはコメント承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
越前さくらライド Part2 みっちゃんの山日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる