みっちゃんの山日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯖江経ヶ岳の桜

<<   作成日時 : 2017/04/12 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

色とりどりの花と見事な桜


◆経ヶ岳・きょうがたけ・福井県・182m◆


                                    2017年4月12日(水) 《YAMAさん 私》


【行動時間 約3時間20分(休憩含む)】
名水榎清水―関口亭―台地―ゴルフ場境界尾根―経ヶ岳ーため池―P161―鉄塔広場―鉄塔巡視路―名水榎清水




鯖江経ヶ岳はカタクリもいいけど桜も素敵
関口亭の立派な桜の木はちょうど満開

(関口亭)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(モミジイチゴ)
画像


(ムラサキケマン)
画像


(台地の水仙畑)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(アオキ)
画像


(クロモジ)
画像


(ヤマルリソウ)
画像


(ワサビ)
画像



画像


台地の水仙畑も満開でした
荒れた竹林を登ってゴルフ場との境界尾根に出ます
チゴユリの葉っぱがたくさん出てました

(山桜)
画像


(ヒサカキ)
画像


(シュンラン)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(コシアブラ)
画像


(鯖江経ヶ岳山頂)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(ヤマブキ)
画像


(キジムシロ)
画像



画像


(カタクリ)
画像


(イカリソウ)
画像


賑わせてくれたカタクリももう終盤
変わって色とりどりのお花が咲き出しています
青空にはタムシバですね

(タムシバ)
画像


(ニリンソウ)
画像


(イチリンソウ)
画像



画像



画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(タチツボスミレ)
画像


(イワナシ)
画像



画像



画像



画像


P161付近のカタクリももう終わり
チゴユリの大群落にバトンタッチです
鉄塔巡視路には見事な桜

画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像


(レンギョウ)
画像


(チゴユリ)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(バックは鯖江経ヶ岳)
画像



色とりどりの花々と見頃の桜を楽しんだ鯖江経ヶ岳でした♪







人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は
春は忙しいですね。一気に色んな花が咲きだして桜がまだ散らないのに花を求めて山歩きですね。経ヶ岳は何でも一番早いね。(見つけるのが早いのかも)
明日に行けたらお花に会ってきます。ありがとうございます。
モンキーズ
2017/04/13 18:51
こんばんは♪
花の名前に詳しいのはいいことですよね^^
臨場感のある風景がとても素晴らしくて羨ましいです
七曲りのHIRO
URL
2017/04/13 19:02
昨日はありがとうございます♪
鯖江経ヶ岳は最近少し人気が出てきた
ようですね。いつまでも静かな山で
あって欲しいものです(^^)

またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/04/13 20:03
モンキーズさん、こんばんは♪
今日はお花に会えましたか♪次々に色んな花が開花して忙しいですね。鯖江経ヶ岳もカタクリに変わってチゴユリが咲き出しています。今日は暑くて半袖で、山菜を少し頂きました(^^)
みっちゃん
2017/04/14 17:22
七曲りのHIROさん、こんばんは♪
花の名前は覚えても翌シーズンになると忘れてしまうこともしばしばです(^^; これから新緑の季節になり、景色も一層生き生きと明るくなりますね。
みっちゃん
2017/04/14 17:26
YAMAさん、こんばんは♪
あまり人が立ち入らない山だから綺麗な自然が残っているのだと思います。可愛い花があのように根こそぎ盗られてしまうなんて、悲しいことですね。
みっちゃん
2017/04/14 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※このブログはコメント承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
鯖江経ヶ岳の桜 みっちゃんの山日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる