みっちゃんの山日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都さくらライド

<<   作成日時 : 2017/04/14 08:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

京都のさくら満喫ライド



久しぶりに桜の京都へ
琵琶湖大橋米プラザにて準備のあと出発
浮御堂に寄ってから日吉大社へ

画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


(日吉大社)
画像


(三井寺)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


三井寺では大勢の外国人観光客が記念写真撮影中
寺社と桜のコラボが素敵です
長等神社で美女祈願(笑

(長等神社)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


激坂の小関峠を越え、大津から京都に突入
山科の疎水沿いの桜も綺麗です
毘沙門堂はちょうど見頃

(毘沙門堂)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(琵琶湖疎水記念館)
画像


(インクライン)
画像


(南禅寺)
画像


(南禅寺の水道橋)
画像


(岡崎公園)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


平日とあっては人通りは少なめ
ですがやはり外国人観光客は多いです
次から次へと寺社めぐり、京都の町では自転車は効率が良いですね

(平安神宮)
画像


(金戒光明寺)
画像


(真如堂)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像
(YAMAさん画像ご提供)


(竹中稲荷神社)
画像



画像


(北野天満宮)
画像


(平野神社)
画像


平野神社の桜は凄かった!
さすが人気の桜スポットだけのことはあります
そろそろお腹が空いたので名物あぶり餅

(二人前食べたのはわ・た・し)
画像


(賀茂川の飛び石橋)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


(半木の道)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


お土産をあげたい方がいるので大原で購入
寂光院に寄ったあと途中峠の激坂を越えます
あとはゴールの琵琶湖大橋米プラザまで爆走

画像




(走行距離 約80km)







人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございます♪
途中やや雲が多かったですが、さすが京都は
見所が多くて素晴らしかったです(^^)/

池田や朝倉氏遺跡の桜も見頃でしょうね。
またよろしくお願いします〜

YAMA
2017/04/14 10:50
YAMAさん、こんばんは♪
昨日はありがとうございました。久しぶりに京都の桜を見れて楽しかったです。平野神社が良かったですね。人が多すぎて写真を撮れなかったのが残念です。醍醐寺とかあちら方面の桜も見てみたいなぁ。

まだしばらく桜シリーズが続きそうですね(笑 またよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2017/04/14 17:44
おはようございます♪
みっちゃんのブログを見ているとロードバイクも良いな〜
と思います^^
七曲りのHIRO
2017/04/15 07:07
七曲りのHIROさん、こんばんは♪
ロードバイクは登山の登りの脚が鍛えられるのでオススメです。
みっちゃん
2017/04/15 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※このブログはコメント承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
京都さくらライド みっちゃんの山日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる