みっちゃんの山日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 文殊山のキンラン・ギンラン

<<   作成日時 : 2017/05/11 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

文殊山で花探し


◆文殊山・もんじゅさん・福井県・365m◆


                                   2017年5月11日(木) 《YAMAさん 私》


【行動時間 約3時間(休憩含む)】
大正寺登山口―小文殊―大文殊―奥ノ院―大文殊―小文殊―大正寺登山口




四季折々に楽しめる文殊山
今日はあの花を見に行きます
静かな大正寺登山口から出発

画像
(YAMAさん画像ご提供)


(カキドオシ)
画像


(榎坂峠)
画像


(ウマノアシガタ)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


(タニウツギ)
画像



画像


雨の後でジメジメして蒸し暑い〜
福井のおじじさんにお声を掛けていただきました
全然「おじじ」さんじゃなかったです

(ヤマツツジ)
画像


(ツクバネウツギ)
画像


(コバノガマズミ)
画像


(ツボスミレ)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


(エビネ)
画像



画像


大文殊で何かないかな〜ウロウロとお宝探し(笑
エビネが綺麗に開花中!
看板が色々と新しくなってましたよ

画像



画像


(ウラシマソウ)
画像


(奥ノ院)
画像


(ユキバタツバキ)
画像


(ミヤマナルコユリ)
画像


(タチシオデ)
画像



画像


グリーンシャワーが気持ちいい!
文殊山はいつ行っても楽しめる山
お目当てのキンさんギンさんにもあちこちで逢えて今日も満足♪

(ギンラン)
画像



(キンラン)
画像



画像



画像










人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございます!
北陸はホントに天気が不安定ですね。
蒸し暑かったですが、お目当ての花に
出会えて良かったです(^^)/

今のところ、今年は例年より文殊山の回数が
多いみたい(笑) またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/05/12 06:12
YAMAさん、こんばんは♪
昨日はありがとうございました。お目当ての花に会えてよかったです。もう少し開花してると良かったですけどね。今年はこれでよしとしましょう(笑

山へ行く回数が増えてるのでそういうコトになりますね。いつもありがとうございます(^^)
みっちゃん
2017/05/12 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※このブログはコメント承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
文殊山のキンラン・ギンラン みっちゃんの山日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる