みっちゃんの山日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 東尋坊ライド

<<   作成日時 : 2017/05/14 20:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

100kmロード練



今日は東尋坊まで往復ライド
朝昼の気温差があるこの時期はウェアに悩みます
気温が低く雲も多めで寒かったけど、走り出せばポカポカ
健康の森の新緑が綺麗なんだけど、曇り空なのでいまひとつ映えず・・

画像


(滝波ダム)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


滝波ダムには釣り客がたっくさん!!
私は釣りはちょっと・・じっと座ってられない性分なもので(笑
大味に出たあとあちこち寄り道しながら海岸線を北上

(弁慶の洗濯岩)
画像


(神の足跡)
画像


(鉾島)
画像


(亀島)
画像


越前海岸沿いには色んな奇岩がありますね
だんだん晴れ間が出てきて暑〜い
今日は日焼け止めを脚にもたっぷり塗ってきました(笑

画像
(YAMAさん画像ご提供)


(三国港)
画像


(東尋坊から見える雄島)
画像


目的地の東尋坊までやって来ました、海が綺麗〜
今日は日曜日だからか大混雑です
岩場カフェで海を眺めながらスイーツタイム♪

画像
(YAMAさん画像ご提供)


(岩場カフェ)
画像


(雄島)
画像



画像



画像


スイーツ第二弾は三国の酒まんじゅう
来週末は三国祭りのため、町中は何だか忙しそう
山車を動かす練習をしてましたよ

画像


(三国神社)
画像



画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像


三国の町をウロウロしたら後は鯖江まで爆走
お腹が空いたのでどこかでご飯を食べたいんだけど、お昼時間なのでどこも満員長蛇の列
ロードの格好で並ぶのも恥ずかしい・・ということで西山公園でスイーツ第三弾(笑

画像



画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


自転車は登山の筋力UP(特に登りの脚)に効果的
久しぶりの100km超えで今日も良いトレーニングになりました


(走行距離 約103km)







人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございます♪
怪しい天気でしたが、後半は青空になって
暑かったですね(^^)
美味しいスイーツを食べて満足満足♪

見出しの100kmロード練は誇大広告→スイーツ○タ(汗)
スイーツ巡りは出費がかさみます(笑)
またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/05/15 07:35
YAMAさん、こんばんは♪
昨日はありがとうございました。先生にはポタでも私は100キロへろへろライドです(^^; スイーツがあるので頑張れました。次回はがっつり食べ放題ライドでよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2017/05/15 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※このブログはコメント承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
東尋坊ライド みっちゃんの山日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる