みっちゃんの山日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS ベニドウダンが鈴なり!鬼ヶ岳

<<   作成日時 : 2017/05/15 21:12   >>

トラックバック 0 / コメント 6

見頃のベニドウダンと新緑で癒しの山歩き


◆鬼ヶ岳・おにがたけ・福井県・533m◆


                                    2017年5月15日(月) 《YAMAさん 私》


【行動時間 約2時間10分(休憩含む)】
登山口(11:45)―鬼ヶ岳(12:25)(12:45)―周回コース―登山口(13:55)




用事を済ませてから出動
駐車場は満車状態です
お花探ししながら登っていきます

画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像


(ツクバネウツギ)
画像


(クマヤナギ)
画像



画像


昨日のロードの疲れがあり、急登が太腿に効く〜(汗
眼下の景色は霞んでおり今日も黄砂でしょうか
暑くて汗がにじみます

(ワスレナグサ)
画像


(ヤマツツジ)
画像


(ウスノキ)
画像


(鬼ヶ岳山頂)
画像


(ドウダンツツジ)
画像


白鬼展望台からはスパートかけて40分で山頂到着
お花探ししてた割には早く着きました
お茶のUNさん&TMさんにお声を掛けていただき楽しい山談義♪

画像
(YAMAさん画像ご提供)


(ウスギヨウラク)
画像


(サルトリイバラ)
画像


山頂でしばらく休憩したあと本日メインの周回コースへ
見頃のベニドウダンを見ながら下ります
真っ赤な可愛いお花が鈴なりです♪

(ベニドウダン)
画像



画像



画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像


見頃のベニドウダンと新緑で癒しの山歩き
ベニドウダンはまだしばらくは楽しめそうです
最後はチャックを開け閉めして下山完了

画像
(YAMAさん画像ご提供)









人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございます♪
急きょ出動でしたが、可愛いベニドウダンを
見ることができて良かったです(^^)/

山頂でドカ弁食べるのも良いですね。
おかずは梅干しと景色で(笑)
またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/05/16 06:52
みっちゃん、こんばんは
ツクバネウツギ、今が見頃のようですね
先日、日野山で見てかわいいなぁと思いました^^
七曲のHIRO
2017/05/16 19:43
YAMAさん、こんばんは♪
昨日はありがとうございました。ベニドウダン可愛かったですね♪里山歩きが癒されます。これからはロングの季節なので、そちらの方もよろしくお願いしますね(^^)
みっちゃん
2017/05/16 20:57
七曲のHIROさん、こんばんは♪
ツクバネウツギはあちこちにたくさん咲いていました。花びらに「しべ」が印刷されたかのような模様が面白いです(^^)
みっちゃん
2017/05/16 21:03
みっちゃん、YAMAさんこんばんは。
14日に富士写ヶ岳にシャクナゲを見に行って来ました。
お二人とも健脚という事が分かりました。
富士写ヶ岳山頂手前から小倉谷山までのシャクナゲロード楽しませてくれました。
私達も4月23日に鬼ヶ岳のベニドウダンを楽しみに行きましたが残念でした。
私達も今回の富士写ヶ岳で北陸山歩きシリーズは終了。
みっちやん、YAMAさんいろいろ山歩きして良い山教えて下さいね。
ちなみに私もヤマレコに投稿していますので、良かったら覗いて下さい。
higurasi-yヤマレコで検索出来ると思います。
では、またお邪魔します。
higurasi-y
2017/05/18 20:06
higurasi-yさん、おはようございます♪
富士写の周回に行ってらしたんですね〜。シャクナゲに間に合ってよかったです。鬼ヶ岳まで遠征にいらしてたとは凄いです。ベニドウダンはまた次回、奥鬼からの周回コースも合わせてまたリベンジにいらしてください。こちらこそまた良い山があれば教えてくださいね。コメントありがとうございます(^^)
みっちゃん
2017/05/19 08:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※このブログはコメント承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
ベニドウダンが鈴なり!鬼ヶ岳 みっちゃんの山日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる