みっちゃんの山日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 白山 越前五山泰澄スタンプ巡り+α(後編)

<<   作成日時 : 2017/07/08 07:08   >>

トラックバック 0 / コメント 12

前編からの続き】


画像



画像



画像



画像



画像


大カンクラ雪渓から白山パワーの源へ
急斜面を滑落しないよう注意しながら目的地まで行ってミッション完了
雪が切れている所がありどうにか回り込みましたが、来週ではこのルートは無理でしょう
ハラハラドキドキの楽しいオプションツアーでした

(ミヤマキンバイ)
画像


(ハクサンコザクラ)
画像


(クロユリ)
画像



画像



画像


開山1300年に乾杯〜
今年の夏も白山を歩き回りたいな
下りは観光新道から

画像


(ハクサンタイゲキ)
画像


(シナノキンバイ)
画像


(ミヤマクワガタ)
画像


(シナノキンバイ)
画像


(カラマツソウ)
画像


(テガタチドリ)
画像



画像


(ミヤマキンポウゲ)
画像


(ヨツバシオガマ)
画像


(ニッコウキスゲ)
画像


(ウスノキ)
画像


(ハクサンチドリ)
画像



画像


観光新道は明るく開放的で気持ちいい!
お花いっぱいでこちらも一向に足が進みません
冷たいゼリーが最高!

画像



画像


(ゴゼンタチバナ)
<
画像


靴底が剥がれて困っている人に遭遇
YAMAさんが持っていたビニールテープで応急処置
今日は快晴で最高の白山日和となりました♪

画像







人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちゃん、こんにちは👋😃
やりましたね、大カンクラ雪渓とスタンプラリーミッション完了👍
おめでとうございます😉
うめひろ
2017/07/08 12:11
みっちゃん、こんにちは!
さすが、アイゼン、ピッケル、ヘルメット!何処へ行かれるのかと思いました。今の時期でも雪渓は怖いですよね・・・。お天気は最高!だし、お花もたくさん見頃で、良かったね!スタンプもゲットされて、おめでとう!!!私も白山何回いけるかな?又何処かでお会いしましょう!
TM
2017/07/08 15:13
前半の続き(^^ゝ

雪が解けるのは速いですね。先週は完全に繋がって
いましたが、あんなにハイマツが出ているとは!
来週は平瀬道からカンクラ雪渓を登るしかないですね。

ヘロヘロですが、またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/07/08 17:11
みっちゃん今晩は
今日剣ヶ峰まで登りました。お昼頃から雲が出ましたが雨にあわず色々な花がみれてカメラとブログを照らし合わせ花の名前を頭に打ち込んでいます。
大カンクラ雪渓へ行かれるとはすごい健脚ですね。
モンキーズ
2017/07/08 19:47
うめひろさん、こんばんは♪
お天気も良くて最高の登山日和でした。カンクラ雪渓から転法輪の窟という所に行きました。無雪期に何度か行ってますが登山道はありません。機会があればチャレンジしてみてください。
みっちゃん
2017/07/08 20:07
TMさん、こんばんは♪
40度はありそうな雪渓の急斜面を登って目的地まで行きました。ちょっとビビリました(^^; それにしてもやっぱり白山は花の種類が多すぎですね!じっくり探して歩いたらとんでもないことになりそう(笑 今年の夏も白山を歩き回りたいです。またどこかの山でお会い出来ますように(^^)
みっちゃん
2017/07/08 20:14
YAMAさん、こんばんは♪
平瀬道からカンクラならまだ行けそうですね。行きますか?(笑 カンクラ雪渓や転法谷ならまだ山スキーが楽しめそう(笑 そういえば雪の上にスキーの跡が残ってましたね。

靴底剥がれの修理の手際が良かったです(笑 今年は大汝峰にまだ登ってないのでまたよろしくお願いいたします。 
みっちゃん
2017/07/08 20:20
モンキーズさん、こんばんは♪
剣ヶ峰に登られたんですね。お池めぐり方面も色んな花が咲いているのでしょうね。今年はまだ池方面には行ってないので次回は行きたいです。

大カンクラ雪渓から転法輪の窟の所まで行きました。かなりの急斜面にビビリでした(^^;
みっちゃん
2017/07/08 20:23
みっちゃん、こんにちは。
おお、白山のカンクラ雪渓ですね。
その昔に、YAMAさんからピッケルワークを教えられた、水屋尻雪渓を思い出します。(笑)
涼しそうですね。下界との温度差は、15度以上ですね。
室堂平では、クロユリが咲き始めているんですね。
お花松原に、思いを馳せています。(笑)
しげるくん
2017/07/09 13:43
みっちゃん、こんばんは。
白山のクロユリ、4年前を思い出します。
平瀬道から1泊2日で雨の中を歩きました。
私も昨日、赤兎山を山友18名と歩いて来ました。
昨年より少ないそうですがニッコウキスゲが目を楽しませてくれました。
ヤマレコにもアップしてますので良かったら覗いてやって下さい。
では、またお邪魔します。
higurasi-y
2017/07/09 19:14
しげるくん、こんにちは♪
YAMAさんから水屋尻雪渓で滑落停止訓練した話、聞いたことがあります(笑 今年は残雪が多いので、お花松原のクロユリはいつもより少し遅れるかも??また時期が来ましたら偵察に行ってきますね。
みっちゃん
2017/07/10 12:21
higurasi-yさん、こんにちは♪
大人数で赤兎山へ行ってらしたんですね♪キスゲはやはり少なかったようですが、お天気もよくて楽しまれたようですね。紅葉の時期に三ツ谷から登るのも綺麗ですよ。
白山のキスゲも例年よりは少ないですが、花の種類はさすが多かったです。クロユリはまだまだ咲き始めで、来月中ごろまでは楽しめそうです。
みっちゃん
2017/07/10 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※このブログはコメント承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
白山 越前五山泰澄スタンプ巡り+α(後編) みっちゃんの山日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる