みっちゃんの山日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 花はすライド

<<   作成日時 : 2017/07/14 18:16   >>

トラックバック 0 / コメント 6

猛暑日につきミニライド



7月14日は花はすライド
猛暑日予報のため早めに出発
鯖江某所から五分市・味真野へと走ります
治左川の清流が涼しげ

(治左川)
画像


(毫摂寺)
画像


(万葉菊花園)
画像



画像


(花はす公園)
画像



画像



画像


(杣山)
画像


お目当ての花はすはまだ蕾が多かったです
走行中はあまり暑くはないけど止まると汗がドッ!
ボトルを忘れたので自販機でジュースをゴクゴク・・

(ここにも花はす♪)
画像



画像



画像



画像


花はす公園のそばに綺麗なひまわり畑がありましたよ
タイムトンネルみたいな鯖波トンネルを抜けるとそこは自宅でした
だったらいいのに〜(笑

画像


(妙泰寺)
画像


(蔵ノ辻)
画像


(西山公園)
画像


アスファルトからの照り返しが暑いです
西山公園の噴水でミストを浴びて涼感頂き!
つつじソフトでシメて本日のミニライド終了♪

画像



(走行距離 約54km)






人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございます♪
朝8時で既に30度だったみたいです!
道理で止まると汗が噴き出したはずですね。

今年は花蓮が満開になるのかな? ツボミは結構
ありましたね。ハスソフトが残念でしたが、
ツツジソフトでいちおう満足(^^)

今朝は朝練と公民館の除草でグッタリ(汗)
そろそろ梅雨明けかな? またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/07/15 09:57
YAMAさん、こんにちは♪
今日も超暑いですね〜(^^; こんな日に外遊びするのは危険です。涼しい部屋でお昼寝が一番(笑 

はすの蕾はたくさんありましたね。山も里も花の開花は遅れているんでしょうか。つつじソフトは意外と美味しかったです。こう暑いとソフトの写真を撮るのも必死(笑 次は高いところは行きましょう♪
みっちゃん
2017/07/15 15:40
みっちゃん今晩は
花はす公園のはすの花すごく綺麗ですね。写し方が上手だから中から観音様がでてきそうに見えましたよ  つつじソフトおいしかった? イチゴかと思ったよ
赤兎のニッコウギスゲちらほら咲、昨年と比べると違う山へ登ったみたいな位残念
モンキーズ
2017/07/15 18:14
モンキーズさん、こんばんは♪
今年ははすの花も開花が遅れているようで、まだ蕾が多かったです。葉っぱの上にカエルでもいれば雰囲気出るんですけどね(笑 西山公園のつつじソフトは変わった味ですが美味しかったです。

赤兎のニッコウキスゲはやはりちらほらでしたか(^^; 今年はコバイケイソウもダメなのかな?ハクサンコザクラはいいかもしれないとの情報ありです(^^)
みっちゃん
2017/07/15 20:25
みっちゃん、おはようございます😉
花蓮、まだ満開じゃないんですね✌️

タイムトンネルみたいな鯖波トンネルを抜けるとそこは自宅でしたは、受けました😁
うめひろ
2017/07/17 10:02
うめひろさん、こんばんは♪
はすの花はまだ1〜2割程度しか咲いてないです。ほとんど蕾でした。例年より遅れてるみたいですね。

食べたかったはすソフトは時間が早かったためかまだお店が開いてなかったです、けど真夏のライドは早朝スタートで昼前には終了に限りますね(^^;
みっちゃん
2017/07/17 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※このブログはコメント承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
花はすライド みっちゃんの山日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる