みっちゃんの山日記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 西山で山スキー

<<   作成日時 : 2017/12/07 14:14   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ラッセル訓練で筋トレ


◆西山・にしやま・石川県・857m◆


                                     2017年12月6日(水) 《YAMAさん 私》


【行動時間 約3時間(休憩含む)】
多目的広場―西山―多目的広場




谷峠付近は一晩で1メートルほど積もった模様
谷峠から護摩堂山に登りたかったですが、
駐車スペースが除雪されていなかったため西山に変更です
ここはクロスカントリーに利用されているためさすがに綺麗に除雪済み

画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像


時々雪が舞うものの無風で快適
二人でラッセル回しながら、あっという間に山頂到着
もちろん誰もいるはずもなく、静かな山頂でひと遊び(笑

画像


(西山山頂)
画像
(YAMAさん画像ご提供)


画像



画像


帰りは登りのトレースをボブスレー
大斜面は斜度が緩すぎて沈没(汗
薮はまだ多く出ており、もうあと2回ほどドカンと降って欲しいところです
ラッセル訓練で良い筋トレになりました♪

(ホワイトザウルス誕生!)
画像



詳しい様子はYAMAさん編集動画にて。。









人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございます♪
1人ラッセル訓練お疲れさまです。おかげで
楽々歩くことができました(^^ゝ

それにしても、雪が非常に重かったですね。
大斜面でもほとんど曲がることができず、
直滑降でした(苦笑)

シーズンは始まったばかり。息切れせぬよう
ボチボチでお願いします!
YAMA
2017/12/07 16:27
今晩は
此方の方もいよいよ雪山が始まりましたね。西山の積雪が1mなら取立方面はどうでしょうか? カンジキ持って登れますね。今日は良いお天気だったけど予定がなかなか?  予報が違っているような気がします。 体力作りをしなくっちゃ
モンキーズ
2017/12/07 17:27
YAMAさん、おはようございます♪
前日はありがとうございました。短時間でしたが山スキーは楽しいですね。良い筋トレになりました。ジャムも今日からオープンで嬉しいですね♪
みっちゃん
2017/12/08 06:49
モンキーズさん、おはようございます♪
帰りに取立山の林道見たらトレースは全然無かったです。この日は一晩でドカンと降ったので、雪深くて誰も登らなかったみたい。来週もずっと雪予報なのでまたドカンと積もりそうですね(^-^)
みっちゃん
2017/12/08 06:55
この日の日本海は・・・やっぱり雪!!
  降ったねぇ〜〜〜!
二人は、やはり只者ではないね(笑)
 動画で見ると二人の凄さが分かるょ

同じ日に私たちは雪山は無理なので、
若い人に誘われて、伊勢山上で行場めぐりをして
怖面白い体験をしてきたょ
コマクサ
2017/12/08 09:17
みっちゃん、こんにちは!
お久しぶりです。すべて先取りだね!ジャムがオープンとは嬉しいよね^^ 私もスキー出さなくっちゃ! そういえば昨シーズン法恩寺山頂ニアミスだったよね・・又会えるといいね〜^^
お互いに楽しみましょう!! (早くにスキー行ったなんてうらやましい〜で〜す)


TM
2017/12/08 14:10
コマクサさん、こんばんは♪
伊勢山上、調べたらやっぱり遠いじゃないですか(^_^;) いい所はみんな遠いな〜。まぁ、新潟の480メートルの角田山に日帰りした時よりは近いですけどね(^o^;)

雨は嫌だけど、雪なら喜んで出掛けます(笑
みっちゃん
2017/12/08 18:49
TMさん、こんばんは♪
雪が降ったらジッとしてられないですね。またスキー場ででもお会い出来るといいですね。ゴーグルしてると分からないかもですが(笑
ウィンターシーズンも楽しみましょう♪
みっちゃん
2017/12/08 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
※このブログはコメント承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
西山で山スキー みっちゃんの山日記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる