法恩寺山 山スキー

ここは楽しい練習場♪


画像
(Obaさん画像ご提供)


1月5日はYAMAさんObaさんと法恩寺山某所で山スキー
雪質は今ひとつで樹林帯は必殺ボーゲン滑り(汗
でも青空の下でのスキーは楽しかったです
山頂からは白山が丸見え♪

画像
(YAMAさん画像ご提供)



画像


中ノ平避難小屋にて昼食休憩
物欲談義も楽しかったです
3人の板に怪しい光が!

(クリックで「あなたの知らない世界」)
画像



画像


(飛んで飛んで飛んで♪)
画像
(YAMAさん画像ご提供)



画像
(Obaさん画像ご提供)


画像


ここは楽しい練習場
新雪がどっさり積もったらまた行きたいです
スキー場の方は連休最終日のためかガラ空きでした









この記事へのコメント

2014年01月06日 10:00
昨日はお疲れさま!
雪質は最悪でしたが、天気が良くて景色が
綺麗でしたね(^^)/

あれれ、ジャンプ写真がない? 心霊写真も?
クリックしてもない...(笑)

また願いします~
2014年01月06日 11:05
YAMAさん、おはようございます♪
昨日はありがとうございました。雪は固かったですね。脚が棒ゲン状態でした(^^; でも白山もすっきり見えて、予報以上に天気が良かったですね。

ご希望の写真を入れておきました(^^; ウェブリブログの方式変更で、画像をクリックすると変なページが開いてしまいます・・不要な機能です(>_<)

ここは楽しいコースですね♪今年は何回行けるかな?新雪が積もったらまたよろしくお願いいたします(^^)
2014年01月08日 01:57
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

僕は先日(1月3日)野谷荘司山へ行ってきましたが、あまり雪質は良くありませんでした。日影は少しマシなのですが…
途中でお会いした方は福井からいらっしゃったそうで、荒島岳や銀杏峰はまだ藪だらけとお聞きしました。雪が沢山振ったようですがまだまだ足りないようですね。

でも写真を見る限り、法恩寺山方面は霧氷で雪質が良さそうで多そうなのですが…
雪質がイマイチでも青空の下で滑るのは気持ち良いですね。
2014年01月08日 12:35
ヒデさん、あけましておめでとうございます♪
野谷荘司山お疲れ様でした~。3日はお天気良かったですよね。青と白の世界は清々しいです。いっぱい暴れてきましたか(^^)

法恩寺山の霧氷と新雪は極極一部にあったのみで、樹林帯はガリガリ音をさせながらのボーゲン滑りでした^^; 週末の寒波に期待ですね。ピンクのお粉をまき散らしたいです^^;

今年もよろしくお願いします(*^^*)
さっちゃん
2014年01月12日 22:47
あけましておめでとうございます。
今年もみっちゃんの山日記、楽しみにしています。

山スキー、お天気も、みなさんの笑顔も、ポーズも最高ですね。
写真から山の冷たいきれいな空気と楽しさが伝わってきました。

この3連休は寒波でそちらは雪がたくさん降ったのではないですか。
四国は寒いだけで雪はちっとも!
寒波と聞くと無性に雪景色を見たくなります。
「乗り鉄」で中国地方の山の方へ行ってみましたが、雪0でがっかりして帰ってきました。やっぱり自分の足で山の上まで行かなきゃね。(><)

今年も、よろしくお願いします。
2014年01月13日 20:30
さっちゃんさん、あけましておめでとうございます♪

青空で気候がいいと楽しさ倍増ですね。この連休は雪が降り続いたのと行事等があったので、近くの山にお散歩のみでした。正月太りで体が重いです^^; 福井の高い山ももうたくさん雪が積もっているでしょうね(^^)

大山や氷ノ山が良さそうなので登ってみたいです。鈴鹿方面にも手頃な雪山がありますね。機会があれば福井の山にもいらしてくださいね。今年もよろしくお願いします(*^^*)



テーマ別記事

過去ログ