里の秋

秋の風景に気分はほっこり。。



山は紅葉真っ盛りですが
街路樹や公園の木々も日毎に色付いてきましたね
赤や黄色の葉っぱを見つけると嬉しくなっちゃいます

画像


ふくい健康の森の銀杏並木、早くも黄葉してますよ
青空に映えて綺麗です
銀杏の実がごろごろ落下中(笑

画像



画像



画像



画像


秋の桜と書いてコスモス
宮ノ下コスモス広苑には1億本のコスモスが咲いているそうな(日本一)
今日は風が強かったので写真を撮るのが大変でした(笑

画像


(赤いコスモス)
画像



画像
(YAMAさん画像ご提供)



足羽川堤防の桜の木もほんのり秋色
華やかで明るい春とはまた違った落ち着いた美しさ
日本の木が秋になっても緑のままだったら、つまらなかっただろうな~


自転車は少し寒かったけど、秋の風景に癒され気分はほっこり温まりました




この記事へのコメント

jhosan
2015年10月09日 09:42
ワォ~(。>д<)
また素敵な後ろ姿CMに(。^。^。)
採用されるんちゃいますか
さばえに寄りたいねナイス
2015年10月09日 10:55
昨日はありがとうございます♪
里もいよいよ秋色になってきましたね(^^)
今年のコスモスは早いのか遅いのか???

ロードバイク編はあるのかな?
またよろしくお願いします~
2015年10月09日 11:49
jhosanさん、こんにちは♪
お久しぶりです、見てくださっているんですね(^^)福井もいいところたくさんありますよ~。またこちらにいらしてくださいね(^^)
2015年10月09日 11:58
YAMAさん、こんにちは♪
昨日はありがとうございました~。平野部もいよいよ秋本番になってきましたね~。北風が冷たかったです。以前のコスモスの写真を見ると、やはり密度が薄いような・・これから咲くのかな?

自転車ブログは昨日言ったとおり・・(^^; ひとつ年を取って物覚えが悪くなりました(笑 グルメライドまた行きましょうね(^^) 
健森の龍
2015年10月09日 19:06
みっちゃんさん、はじめまして、毎日福井健森に通っついます龍(ニッ クネエーム)と申します。昨日、健森のイチョウ並木の所でYAMAといっしょにいらしゃましたね。宮ノ下に行かれたのですね。私は昨年の11月に文殊山にはじめて低山登山をはじめました63才弱輩者です。今日、2時半かかってホノケ山に登って(モウクタク)来ました。これからもステキなブログをお願いします。
2015年10月09日 19:26
健森の龍さん、はじめまして、こんばんは♪
銀杏並木のところでお会いしていたんですね~。ということは、コケたところも見られていたのかしら(^^; 銀杏並木綺麗でした。これからもっと葉っぱも色付いて綺麗になるんでしょうね~。今日の夕方のニュースでも取り上げられていましたね。健森に毎日通われているということはYAMAさんをご存知なんでしょうか(^^)

登山を始められたんですね。これからは低山の紅葉が綺麗なので楽しみですね。今日はホノケ山お疲れ様でした(^^)

テーマ別記事

過去ログ