鬼ヶ岳トレ

風邪を治しに・・


◆鬼ヶ岳・おにがたけ・福井県・533m◆


                                        2016年1月5日(火) 《単独》


【行動時間 約1時間9分(休憩含む)】
登山口(8:56)―鬼ヶ岳(9:31)(9:43)―登山口(10:05)




鬼ヶ岳は私にとってTT(タイムトライアル)の山なので・・
新年早々風邪で寝正月だったのにもかかわらず頑張りました
記録は35分
自己最高記録は31分なので4分も遅いけど・・まぁ、病み上がりということで
風邪は山で治します

画像



画像



画像


登りの途中でへっぽこさんに再会するも、酸欠状態で上手くお話し出来ず(汗
こんな小雨の日でも常連さんらしき15、6人の方とすれ違い、
みっちゃんとお声も掛けていただきました
登山道の整備等、関係者の方々には感謝です

画像



それにしても暖かいですね
谷峠も別当出合も雪が一向に増える気配が無く、温暖化に対する恐怖を感じます
今シーズン、県内で山スキーが出来るのかなぁ・・







この記事へのコメント

へっぽこ
2016年01月05日 18:10
こんばんは。
歩く勢いでみっちゃんだとわかりました♪
タイムトライアルを邪魔しては悪いので愛想なしで失礼しましたm(__)m
うちの連中(山楽会こっぽい)がお花松原に行ったときにも出会ったそうですね。
会とは別行動で私も娘と近くまで来ていたのですがお会いしませんでした。大汝付近で生ステさんにはお会いしたのですが。

「みっちゃんの山日記」は影響力があって有志か会で綿向山へ「むっひょっひょーー!」見学に行くかと話しています。(^^ゞ
あ、下山は周遊コ-スでしたか? タイムからピストンかな?

ichi
2016年01月05日 21:10
みっちゃん あけましておめでとうございます。

文殊山は、天気良くて気持ち良かったみたいですね。実は、私も午後に二上ピストンで登りました。でも、登山中に腰の調子は良く、帰ってからも軽くジョギングしたら、翌日から腰が悪化(;゚д゚)
昨日、病院に行きMRIを受診したらヘルニアでした(;・д・)

今日、鬼ヶ嶽で高校生ぐらいの男性の遺体が発見されたみたいだけど、みっちゃんの下山後だったでしょうね?
亡くなった人には、申し訳ないけど、
いつも登っている山で、そんな事あるとヤダなぁ~って思ってしまいます。
とにかく、ご冥福をお祈りします。
2016年01月05日 21:59
へっぽこさん、あけましておめでとうございます
私も多分へっぽこさんだろうなぁとは思いましたが何分お顔を覚えるのが苦手なもので(^^; ピストンで急いで下山して駐車場でお会い出来るかなぁと思ったけど、もう帰られたあとでした。日野山か鬼ヶ岳だとお会い出来る確率が高そうですね(^^)

私もこっぽいさんのブログはよく拝見していて参考にさせていただいてます♪この前の日野山向新保コースよかったです。今年行ってみようかな(^^)

綿向山のむっひょっひょーー!は暖冬ゆえここ数日はダメみたいです。気温等、条件のいい日にぜひ楽しんできてください(^^)
2016年01月05日 22:34
ichiさん、あけましておめでとうございます
同じ日に文殊山登ってたんですね~。あの日は500人以上の人が登ってたとかで、配っていた干支の置物が早々に品切れになっちゃったみたい(^^; お天気良かったから気持ち良かったですね。

腰痛の原因はヘルニア(><)とにかく早く治るといいです。トレランとかあんまり無理しちゃダメですよ(^^;身近な登山仲間がそんなのになると心配です。

そ、そんな事件があったんですか(;゚д゚)私が登山中はそんな騒ぎは無かったです。何だかしばらく登るのが怖いような・・。ご冥福をお祈りします。

テーマ別記事

過去ログ